2013年5月21日火曜日

支部機関紙 『けんせつ清瀬久留米』

支部から毎月発行している新聞


『けんせつ 清瀬久留米』をご存知ですか?


毎月教宣部にて話題集めから、記事へおこし、文章の構成まで行っています。


毎月皆さんのもとに、

組合のメリット

建設業の情勢

東京土建の組合運動


など


様々な情報を、より多くの仲間に知らせるため、


部会では毎月、白熱した構成の討論が行われています。



さて、昨年より新たに開始したコラム枠


『湧水』


毎月、支部の仲間の紹介コーナーのような…


身近な出来事だとか、昔の思い出とかを紹介しています。



先月の『湧水』では、 


滝山分会で、今年度、新支部組織部長となったNさんが記事を書いてくれました。



(内容については下記のURLから機関紙をご覧になってください♪)

http://www.tokyodoken.info/kikanshi/pdf/2013/no442.pdf



その出来事が『本当の事なんだ!!』といって



証拠写真を持ってきてくれました(○゚∀゚)



↓証拠写真





そして文章中にもあったスクープ写真!!


某有名女優の シェーの瞬間!!






本当だったんですねー♪(* ´盆`)




支部機関紙『けんせつ清瀬久留米』では


このように毎月 情勢などかたっ苦しい文章だけでなく


仲間の様子や、土建のメリットなど様々な情報を発信しています。


是非、ご覧ください♪


支部ホームページ   又は  本部ホームページ  にて。






0 件のコメント:

コメントを投稿