2013年6月11日火曜日

先週末 立て続けのイベントでしたね

先週末は


東久留米の市民大集会


清里、滝山、北浅、青空の住宅デーが行われました。



市民大集会は、4月25日に行われた市民討論会の報告を兼ね



東久留米市内の企業内労働組合や市民団体が中心となり


東久留米市政・市民へ、要求をアピールする集会です。


特に東久留米市民大集会のパレードは圧巻です!!


宣伝カーがこんなになったり







告知通り久々に提灯を披露したりと







当日は雨も心配されましたが降ることもなく無事に



100名近い市民とアピールパレードを行う事が出来ました。



住宅デーは


担当書記が実は晴れ男だった?Σ(゚Д゚ノ)ノ 


かのように


三日間とも晴れ、特に9日は晴天でした♪





包丁研ぎの小野さん(北浅)   ハサミも任せろ!!






住宅相談も順調です 相談員:佐久間さん(北浅)





新分会長もスーパーボールの椀飯振舞 金澤さん(北浅)




カレッジ卒業生も包丁研ぎで先頭をきって住宅デーを盛り上げます♪五十嵐さん(清里)






なんと清里ではLIXILとタイアップ♪






青空分会では 初の試み サンドブラスト♪






サンドブラストって? なに? ('ェ';)



好きな絵を切り抜いて グラスなど ガラス製品に張って


細かい砂を当てて曇りガラスを作り、絵を浮き出させる手法らしいです♪


子供たちも自分たちのオンリーワンのグラスが作れると、


熱心に絵を切り抜いていました。


 














昨年から始めた ラーメンも繁盛♪繁盛♪ 



主婦の会の皆さんお疲れ様でした♪







滝山分会では端材を使って自由に木工教室♪







こんなに手間のかかった部材です!!!!!!






立ち寄った方も何か作れるかも  と お持ち帰り~♪



と写真で綴り、長々と、でももっと伝えたいことあるけども…



そんなイベント続きの週末でした。





来年も各分会 分会色のある企画 



新たな取り組みが出来るといいですね♪



皆さんお疲れ様でした。




住宅デーの総括会議は


25日(火)19:30~です *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪


0 件のコメント:

コメントを投稿