2014年10月14日火曜日

被災地支援住宅デーに行ってきました

福島県いわき市にある高久第四仮設住宅。

 福島県双葉郡広野町から、
2011年3月11日の東日本大震災で発生した
福島第一原子力発電所事故により、
避難した町民の方が暮らしています。

ちょうど3年7ヶ月が経過した、
10月11日(土)に現地に到着し、
12日(日)仮設住宅内の広場で「住宅デー」を行いました。
昨年に続いて2回目の開催でした。

台風前の穏やかな良い天気。
地元の建設組合「いわきウイング建設組合」の皆さんと、
東京土建の多摩北ブロック青年部が共同の開催。
仮設住宅の自治会の皆様にもご協力をいただきました。

青年部らしい、賑やかな楽しさ。
自治会長さんから話していただいた
避難している方の厳しい現状。
若い組合の仲間が何を学んで、
東京での運動に生かしていくか。

支部事務所に報告の為の
掲示コーナーを設けますので、
是非ご覧になってください (*゚ー゚*)

たくさんのカンパで送り出してくれた
支部役員の皆さん、
本当にありがとうございました!
青年部員がんばりました!

一緒に頑張った
多摩北ブロックの仲間の皆さん
ありがとうございました。

もちつきに精を出す、支部の仲間

参加した仲間と住民の皆さん

0 件のコメント:

コメントを投稿